「私とイチと好きな人」がnote×TALES 創作大賞2025 恋愛小説部門でなんとまさかの中間選考通過。

私とイチと好きな人 | TALES 物語・小説

夏の日差し、部室の熱気。 演劇部の練習に打ち込む、私とイチ。 幼なじみと過ごす日々は、変わらないようで少しずつ変わっていく。 好きって、どうしてこんなに難しいんだろう。 台詞じゃ隠しきれない気持ちが、胸の奥で騒ぎ出す。 これは、私とイチと、好きな人のお話。

また最終結果が出たらnoteでレポート記事書く予定だけれど、このアワード「PV数は関係ない」んだということを強く実感。
本当にしっかりと読んで選考下さっているんだなぁ。

応募当時、作品の1ページあたりの平均PV10だったもの。
ティーン時代に読んだ少女小説のようなフレッシュさと繊細さを意識して書いたけれど、文体古かったかな。とか悩んでた作品だもの。
今どきの作風に合っていないよな。受けないよなと自虐的になっていた作品だもの。

それをしっかり読んでもらえて、作品がその方の胸に届いて、次のステップにつなげてもらえた。
PVが伸びなくて何度も挫折してきた私にとっては、これ以上ない最高のギフト。

これで賞を受賞出来たら夢みたいだけれど、
でも今十分に幸せ。書きたい気持ちが溢れてくる。

伝わるって嬉しいな。

#創作大賞2025 中間選考結果を発表します!【TALES投稿作品を抜粋しました】|物語投稿サイト TALES(テイルズ)

2025年4月より約3ヶ月にわたって開催した「創作大賞2025」。 期間中には、TALESとnoteを合わせて69,808作品ものご応募をいただきました。たくさんのご応募、ありがとうございました!! 現在、38の参加メディアと創作大賞運営事務局で最終選考を行っています。この記事では、中間選考を通過した490作品の中から、TALESで投稿された185作品を抜粋し、ご紹介いたします。 ※ 作品へのリンクが飛べるようになっています。気になる作品をぜひ読んでみてください。 ※ 掲載は、投稿日順です。 ※【作品名 | クリエイター名(敬称略)】の順に記載しています。 #ミステリー小